創造的な暮らし

私には、私たちには、毎日奇跡が起きている。

はじめまして!

どうも初めまして。

PLIFE BOXの美樹と申します。

 

今日は皆さんに、どうしてこのブログを書こうと思ったのかをお話しします。

理由は本当に簡単で、会社に行きたくなかったからです。(笑)

 

私はこれまでにいろんな職業を転々としてきました。アパレル、スナック、定食屋、カフェ、事務員、不動産、セラピストetc…最後は生活雑貨の販売員を派遣でやっていたのですが、体調を崩し現在休職中。

 

もちろん、どの仕事も魅力的でとっても楽しかったです。これは本心からそう思っています。

 

ただ、楽しい反面色々なアイディアを思いつき、あれもこれも試したい!こう変えたい!という思いが募り、先輩や上司に直談判するも撃沈したり、仕事をこなしていくうちにオーバーワークになったり(相談やお願いが苦手)して体調を崩したり…。

 

そう、企業勤めを続けるための器用さがまったくなかったのです。恐ろしいことに、マンネリした会議を変えるために議長やります!と宣言したことも。

 

世の中には、嫌なら仕事を辞めろという自己啓発本が所狭しと並んでいます。私はそれをいいことに自由に生きてやる!と不毛に転職を繰り返しては向かない環境に身を投じてきました。

 

とっても楽しかった不動産の営業では、先輩方の「あいつは独自のやり方で仕事をしようとしている!」「あいつだけひいきしているから俺たちの成績が下がるんだ!」と散々な批判やいじめを受け、しまいにはうつ病を発症。

 

あとの余生は派遣社員でもしながら、行く先を決めよう…。と思っていましたが、でるわでるわ、アイディアの渦。これを必死に封印して働いていると今度は仕事が楽しくなくなってうまく笑えなくなり、原因不明の胃痛により通勤困難な事態に。

 

今回の体調不良でとうとう、【あれ?私、社会生活向いてない??】と自覚したわけです。

 

もう、歳とか手段とか考えている時間もなかったので、とりあえずブログだ!!アフィリエイトで生活費を稼ごう!!!と思った次第であります。

 

ここまで読んでくれている人がどれだけいるかわかりませんが、お分かりの通りとっても生きるのが不器用ゆえに毎日を豊かに生きるのを目標として、とにかくやれることはやっていこうと心に決めております。これから暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

では、今日はこの辺りで。