創造的な暮らし

私には、私たちには、毎日奇跡が起きている。

ルイボスティーって、美味しいよね〜

今日のお昼はラーメン。

 

f:id:POLIFEBOX:20190226193055j:image

 

徳島ラーメン、ぱどるだ。よ〜く煮込まれたたっぷりの豚バラに、とんこつラーメン特有の細い麺、深い味わいのスープがなんとも美味しかった!

 

徳島ではおかずラーメンといわれるらしい。ラーメンを普通に食べていると、"おかず"というのに疑問を感じたが、一緒に出てきた溶き卵に麺を通して食べると…うまい!!!!思わずご飯をかきこんでしまったほど。

 

これ、なんか食べたことあるな…えーっと、そう!すき焼き!!まさにすき焼きラーメンだ。もう、こうなるとぜーんぶ卵に通しちゃう…。美味しすぎる!!!

 

実は、表の看板に新人ラーメンで第2位を獲得!と書いてあったのだ。美味しいわけだ。でもまさかこんなにおいしいとは…。

 

と、思って出されたルイボスティーをすすーっと飲んだ。ら、やっぱり美味しいー!すごい口の中がスッキリして、フルーティな香りが鼻を抜ける。今までも飲んだことはあったけど、久しぶりに飲むとなお美味しい…

 

ルイボスティーは抗酸化作用がある。それにお腹の中を綺麗にしてくれる効果があるらしく、それに伴ってお肌が綺麗になるらしい。これは買わねば〜と思って、早速商店街へ。

 

そこで購入したのが、これだ。

 

f:id:POLIFEBOX:20190226195445j:image

 

まずは、ポットやマグカップにいれた少量サイズを。これから日常的にルイボスティーを飲んでみようと思う。

 

では、今日はこの辺りで。