創造的な暮らし

私には、私たちには、毎日奇跡が起きている。

どうしよう、助けてと思った時に心を軽くする方法。

毎日を懸命に生きていると、ふとしんどい気持ちになることがありませんか?あれをしなきゃいけないけど、どうしても動けない…

 

そんな時、私は自分に思いっきり弱音を吐かせます。なにも書けないと思っても、なんだか辛い…とか他愛のないことを書いています。

 

例えば、

【朝はちゃんと起きれたのに、お昼になる前に辛くなってきてしまった。私は本当にどうしようもない。この先何の希望もない、行動できることはたくさんあるはずなのに、何も動けない…】

 

などです。

 

不思議なことに、ひとつ書けばふたつ思い、ふたつ書くとよっつ…とどんどん増えてきます(笑)そして、いま考えてることって単にあれのことを考えたくないからだな…と冷静な思考も戻ってきます。

 

そして、頭がスッキリしてきて、何を解決したくて停滞しているのかが、どんどんわかってきます。必ず、解決策は自分の中にあります。

 

わかってきたら、その悩みについて調べてみるのもいいでしょう。

 

では、辛いと思ったらまず自分に聞いてみようという記事でした。

 

みなさんに健やかな毎日を。