創造的な暮らし

私には、私たちには、毎日奇跡が起きている。

きっとこれは、未来の自分への手紙になるだろう。

自分が一番楽しいことをやり続けられること!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

今回は、素敵なお題だったのではてなブログのお題に挑戦しようと思います。

 

私の未来予想図は、未来の私は、楽しい事や面白いことを挑戦しながら発信し続けている。です!

 

憧れの生き方をしている人は、小田切あさぎさん、堀江貴文さん、ハヤカワ五味ちゃん、龍崎翔子さん、レトルトさん、あさぎーにょさんなど、挙げればキリがないのですが、自分の得意分野で起業されている方や配信業をされている方です。

 

私はこの方たちを見るたびに、私はコンサルティングをやりたいのかな?ゲーム実況?実業家?など短絡的に考えてきましたが、そうじゃなくて、【自分が】面白いと思ったことに即反応してやり込みたい!!それを仕事にしたい!!というのが憧れの正体でした。

 

しかし、現在の私はやりたいことや得意なことがなんなのか全くわからない状態です。今まで、好きなことを封印していた反動でしょう。

 

(また正社員に戻った方がいいのでは…。もうそんな年じゃないよ…。)とか否定的な言葉が出てくることもたくさんあります。

 

でも、その言葉を打ち消して、自分を褒める言葉に変えることによって今日も夢を描けています。少しでも面白そうと思ったことには、うまくなくても挑戦しています。幸いにも飽き性で新しいもの好きの私なら、心から楽しいと思えることに絶対出会えるはず!

 

このブログもその中のひとつです。もちろん、今は収入を得られるほどの実力はありませんが、まずは楽しんで続けることをモットーにやっています。

 

こうやって楽しいを積み上げていくことで、自分の中の夢を叶える能力や臆せず挑戦できる心を育てていきます。もう平成は終わり、時代はきっと変わります。いや、そうじゃなくても、毎日目まぐるしくいろんなことが変わっています。

 

だからこそ、留まるでもなく、流されすぎず、自分の意志でこの先の未来を歩いていけるように。私は日々、自分の頭で考える訓練をしています。空気を読むことを重視しすぎず、常識を考えすぎず、自分の声を聴いてあげる事。

 

この繰り返しをしていけば、必ず私の夢は叶うと信じています。

 

きっと、他の人に比べたらすっごい抽象的なんだろうなあ…と思いながら書いています(笑)でも、今この地点で表現できることは全て書き起こしています。

 

半年後、一年後にはきっともっと自分と仲良くなれているはず。その時の景色からこの文章を見て、懐かしく思えるように、小さな挑戦をし続けていきたいと思います。

 

では、この辺りで。