創造的な暮らし

私には、私たちには、毎日奇跡が起きている。

【フォルトゥナの瞳】

前髪ぱっつんって本当にかわいいですよね。

どうも、美樹です。

 

今日はフォルトゥナの瞳を見てきたので、その感想を書きます!

 

フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)

 

(見てきたのは映画の方です。)

 

まず、大雑把なあらすじをいうと、

 

男はある日、もうすぐ死んでしまう人が透けて見えることに気づく。そして男は、透けて見える人の運命は変えられるが、人の運命を変えると自分がその代償を払わなければならないということを知ります。そんな時、ある女性と出会い恋をする。幸せな日々を過ごす二人だが、男は街の人々や彼女が透け始めているのを見てしまう…

 

作品のテーマは”選択”。愛か死か。その選択に涙する―。というものでした。予告を見ていた分、ある程度の予想はしていたのですが、いい感じに裏切られましたね。

 

選択といえば、思考の癖も選択のうちのひとつですよね。

 

例えば、天気がいい日に外に出るという行動に対して、

『今日はいい天気で気持ちいい~!!』と思う人もいれば

『え~、なんか今日焼けそう…シミもできちゃうし、日傘もっていこ~』と思う人もいるはず。

 

選択が人生を決めるなら、選択を変え続ければ人生を変えられるのです。人が変わるのなんて簡単じゃないという人もいますが、他人は変えられなくとも自分は変えられます。

 

一日の思考をよりポジティブに変えて人生も変えていきたいものです。

 

では、今日はこの辺りで。